前例と迷子?

以前参加した「終活講座」の主催者からみ〜さん伝にまたご案内が来た。

前回親のこともあり、また自分自身ちょっと興味があったので参加したみたところ思った以上に勉強になり、居並ぶ諸先輩方に混じってw参加した甲斐があった。

また主催されている方も実は若い方々にもぜひ参加していただきたいと思っていたそうでとても歓迎されたし。

まあ、最初はこちらも周りも戸惑ってましたけどね(笑)

150616_終活案内ss

で、前回自分が参加したことで対象者の欄がこうなったとか(^^;)

年齢に限らず“その時”は突然来るもの、その時に困らないように元気な内からちょっと考えるのもありだと思います。

エンディングノート、実際面と向かうとけっこう戸惑うよ(笑)

『いつもの帰り道、あなたは事故にあって意識不明の重体です。
10秒だけ意識が戻るとしたら、一番大切な人にどんな言葉をかけますか?』

…さて、どうします?(^^)

 


 

 

150616_IMG_0460insta

そして夜み〜さんが外が騒がしいっていうので見てみたら…

迷子の迷子の小鳥さん、あなたのお家はどこですか?(^_^;)

調べてみたらキビタキの巣立ち雛のようだ。

野良猫が心配だったけど、これが野生だからとそのままにしておいたらいつの間にか居なくなった。

無事大きく育ってくれるといいけど。