秀曲

150618_01

最近仕事に取りかかる前にちゃんとドリップしたコーヒーをゆったりとした音楽を聴きながらゆっくり味わうってことが毎朝の日課になってる。

そんな時によく聴くのが“AccuRadio”のSmooth Jazzチャンネル。

けっこう心地いい選曲がされていてお気に入り。

そんな中で惚れちゃったのがこのNeal Schonの「Bandalero」♪

ニール・ショーンと言えば俺等の世代ではロックバンド、Journeyのリードギターリストでお馴染みなんだけど、このメローなアコギの音色を聴いて『誰?』って思ってみたら彼だったんでびっくり。

確かに屈指の名ギターリストで名を馳せているけど、こういうジャジーな一面もあったのね。

そしてこの曲、どんな時間帯、どんなシチュエーションに聴いても合うってところが素晴らし。

とにかく耳障りが非常に良い秀曲で、いま一番のお気に入り。