揺るぎない道具

151006_IMG_1973

ザックやバックで老舗で揺るぎない定番のアウトドアメーカー“GREGORY”。

今まで気にはしていたけど使う事がなかったのだが、み〜さんが通勤用にとオーダーしたけどサイズが小さくて返品しようとしていた「サッチェルS」ってバックを譲り受けた。

必要最低限のポケットだけのコンパクトでとてもシンプルなデザインで、特に何が凄いってこともないが、逆にこの割り切ったところが潔いし、“GREGORY”っぽい。

そしてこのカラーがまず気に入った。

日常、出かける時に常に持ち歩くモノと言えばカメラ、サイフ、携帯、iPhone5sとたまにiPadなのだが、これらを常に入れてさっと持ち出せるバックで気に入ったのがなかなか無くて。

151006_IMG_4522

試しに全部いれてみたら…おっ!なかなかいいじゃんってことになって。

軽いし小さ過ぎず大き過ぎずちょっと出かけるには丁度良い。

で、シンプルなのでこれをバックインバックとしても使えそう。

デザインも飽きがこないと思うのでこれは長く使えそうだ。

ただ、iPadは入るのだがファスナーの長さが若干短いのでサッと出し入れ出来ないのが惜しい(^^;)

因みにみ〜さんは同じデザインでひと回り大きい「サッチェルM」を再度オーダー、こちらも大変お気に入りのようで。