遅い夏休み−その3

旅も最終日。
今回の旅行、目的通り「夏のシーズンに休みを取る」「飛行機に乗る」「綺麗な海を見る」「スポーツクーペに乗ってシーサイドドライブする」「デッカい風呂にのんびりつかる」「花火を見る」「海に沈む夕日を見る」「リゾートホテルに(格安で)泊まりリッチな気分に浸る」って望みが叶い、ここ数年出来てなかったことが全部出来たような休みになった(笑)
毎年は無理でも数年に一回はまた来たいなぁ。

151020_IMG_2497

3日目の朝はこんな空から。
これで奇麗な朝日が見れたら…ってのは贅沢な話だよね。

151020_IMG_2498

昼間の部屋から眺めはこんな感じ。
ビーチ沿いじゃないのが残念。

151020_IMG_2502
151020_IMG_2500

でもこんな感じの眺めのテラスでいただく朝食は実に美味い。
このホテルの食事は美味しくてリーズナブルなのがとても良い。

151020_IMG_2505
151020_IMG_2506

施設は新しくて豪華でリッチな気分でのんびりできるのは良いが、ビーチ沿いじゃないことと、高台にあるので下を走る国道の音が結構響くのがちょっとね。
ここは長期滞在向けかな。

151020_IMG_2508

ちょっと余裕をもって海沿いの国道を南下して那覇へ。
途中嘉手納基地の脇にある道の駅に寄り道。
ちょっと待ってみたが飛行機は飛ばず…。
そうこうしているうちに時間が迫ってきて慌てて車を返しに向う。
やっぱり街中はゴミゴミしていて現実に戻されるから嫌だな。

151020_IMG_2515

車を返し送迎車で空港へ、来る時とは違いなんか慌ただしく余韻を味わう事なく手続きをして機内へ。
帰りはB777です。

151020_IMG_2521

滑走路脇に並ぶF15たち。
ここはリゾートの玄関口でもあり頻繁にスクランブルがかかる国境の最前線でもある。

151020_IMG_2525

そしていよいよ離陸、ああ夏休みが終わってしまう。

151020_IMG_2532

帰りは前線にかかるの雲の上。

151020_IMG_2534

どこまでも広がる白い世界は素晴しく圧倒され

151020_IMG_2541

ず〜っと見てても飽きない。

151020_IMG_2542

前線の雲が切れると相模湾上空

151020_IMG_2545

ここからまた素晴しい景色が

151020_IMG_2546

そして翼の脇から富士山登場

151020_IMG_2548

雲の海に浮かぶ富士の山。

151020_IMG_2549

翼の先には富士の山。

151020_IMG_2550

海に写る光道が素敵で。

151020_IMG_2551

着陸直前のここからまたスゴい空のショーが始まった。

151020_IMG_2552

千葉県上空

151020_IMG_2553

大地を被う雲の影

151020_IMG_2554

影の先に光る海。
最後の最後まで素晴しい!

151020_IMG_2564

そして着陸して現実に戻さ、余韻も無いまま高速乗って帰路へ。
う〜んやっぱり楽しい時間はあっと言う間に終わってしまうもんだね(^_^;)

151020_IMG_2566

山に戻ってまずは一杯。
なんだかんだ言ってもやっぱ落ち着くし、ギネスが美味いわぁ♪
で、旅気分のまま帰ってきたら当たり前だけど半袖じゃ寒いね(^◇^;)