遅い新年会

160304_IMG_4621
160304_IMG_4664

自分の入院だなんだで延び延びになっていた現場の新年会、退院祝いも兼ねて今晩開かれた。
現場で頑張ってくれているヤス君がこの店の内装を一手に手掛けたってことこともあり、“Night Market”さんにて。

160304_IMG_4622160304_IMG_4665

160304_IMG_4667160304_IMG_4668

工事中からとても気になっていたんだが、初めて参上。
オーナーさんこだわりの各種のお酒は元より、料理もスゴく美味しくて想像を遥かに越えてスゴく良いお店であった。
自分はビール中心にまずはいただく。面白いビールがたくさん。

160304_IMG_4670

熟成されたブランデーのようなビンテージのこのお酒。
ひと口飲んでみんな唸るような美味さ。
なんと一杯3000円だとか(・▽・;)

160304_IMG_4678

そして本日飲んでいちばん気に入った一杯。
棚の中でひと際目を引いたボトルのデザインで選んでスコッチモルト、美味かった。

160304_IMG_4625
160304_IMG_4669

農業もやっているオーナー夫妻。
奥さんが作る野菜中心の料理がこれまた美味くて、里芋で作るジャーマンポテトはちょっと目からウロコ。
そしてこのカオマンガイがめちゃウマ! 何より出汁で炊き込んだ長粒米がスゴく美味くていくらでも食べられちゃう美味さ。

160304_IMG_4626

「あぶさん」ってなにやら怪しい酒を仕込む若手たち。
右がこの店を仕上げたヤス君、真ん中が店のオーナー、左が現場の若手のホープ、リョウ君。
こうした若手がこの先、この地域を引っ張ってくいく逸材!

160304_IMG_4677

ひと回り以上離れた彼等と一杯交えるこういう貴重なひと時がとても楽しい。
しかしみんなよく飲むなぁ(^_^;)

160304_IMG_4671

そしてこんなLPジャケットを使ったメニュー表がとてもセンスがいいね。