春祭り

160410_IMG_5172

タイミングよく今日は故郷の春祭り。

それぞれの地域ごとに山車を出して練り歩くのである。

160410_IMG_5174

久しぶりに地元の山車の里引きを見学、お囃子隊の幼なじみたちにも会えてよかった。

160410_IMG_5182

ちょうど桜も満開で、公民館の駐車場の桜の下でお昼休み。

1977写真018

39年前はこんな感じで自分も引いていたものです(笑)

でも年々引く子供が少なくなっているらしい。

160410_IMG_5184

そして母校の小学校の桜も健在、知っている限り樹齢は50年ってのは確か(笑)

しかしこの辺りもすっかり変わってしまって、家が増えたこと…

ちょっと散歩してお昼を一緒に食べて実家をお暇してくる。

160410_IMG_5187

で、せっかくこっちに来たので、帰り際、現場で使いたいと思っていたモノを探しにちょっと寄り道。
相変わらずカオスですJ本田(笑)

160410_IMG_5188

そして今日見つけたちょっと欲しいもの( ̄∇ ̄)ニヤリ
「草刈り機まさお」よりこっちの方がカッコイイ♪
買うつもりはないけど(笑)

160410_IMG_5194

上りのP.Aからの眺めがイマイチだったので再び花咲く釈迦堂に寄り道。
菜の花とピンクの花の競演が見事だった。

160410_IMG_5195

ちょっと霞んではいたけどピンクの桃源郷越しに南アルプスを眺めてきた。

ひとまずこれでお役御免、仕事に専念できるぞ。