休日映画日和

160424_01

久しぶりに家で何もせずにのんびりと。
昨夜うたた寝して見逃した「パークランド」の続きと、なんかまた観たくなって「岳」を。

この「パークランド」最近観た中ではとても秀作。
オリバー・ストーン「JFK」とはまた違った角度であの事件にまつわる人々のことを実に淡々と描いていきます。
実際に当事者に綿密に話を聞いた事実に基づいているということなので、こんなことがあったのかとちょっと驚き。
ある意味「JFK」より真実味がある分好きかも。

160424_02

「岳」は単純に好き。

歩って登ろうとは思わないけど、やっぱり雪山の景色は素敵だ。

そして小栗旬が着ているウェアが良いよね(笑)