悲喜こもごも

180617_IMG_2364

昨日N社長から聞いたショックなニュース。

昨年11月から休業していた“パオパオ”さんがそのまま閉店するとのこと。

昨年の6月に今の場所に移転してウチから近くなったと喜んでいたし、心配はしていたけど今月の休業明けを楽しみしていただけにとてもショック。

体調を崩されていた大将の容体の回復があまり芳しくないとのことで残念ながらこういうことになってしまったようだ。

ご本人も言っていたけど昨年の夏の酷暑と慣れない厨房での作業と思った以上の来客による激務で体調崩しちゃったのかな。

190304_IMG_4385

朝行ってみたが、確かに建物の看板はあるものの、道沿いの看板は外されていた。

この界隈でリーズナブルに普通に美味しい中華を食べることができた貴重なお店。

180617_IMG_2361

もう大好物だったあの餃子の付いたチャーハンセットやうま煮焼きそばが食べられなくなったり、厨房で手際よく鍋を振る大将の後ろ姿が見れないのは本当にショックで残念で仕方ない。

同じように思っているこの店のファンもたくさんいると思うし、同じようにショックを受けるんじゃないかな。

141023_IMG_2146

何はともあれ大将の体調のご回復を心より望む。

でも最後にチャーハンセットとうま煮焼きそばと激ウマの蒸かしたてのシュウマイが食べたかったなぁ。

それもビールと一緒にね。


 

190304_IMG_4386
190304_IMG_4388

どうしてもSALLOTの板を見たいという「私スキ」フリークのボルボ社長ことYさんの旦那から誘いを受けて昼飯食べに行く。

店に行くとPubのアキちゃんや大工のニールさんもやってきて、なんだみんな昨夜Pubにいたメンツじゃんってことに(笑)

そしてみんなでテーブル囲んで楽しくランチ、こんなことになるのも八ヶ岳ならでは(笑)

で、今日のスペシャルバーガー、B.B.Qダブルチーズバーガーとアボガドハラペーニョバーガー。

どちらも自分のじゃないけど覚書としてね。

190304_IMG_4392

で、ランチ中に話題に出たメタルテープ。

多分もう買うことはないと思うので生涯一本だけになるであろう38年前のTDKのMA-R C90。

当時出たばかりの高中正義の「虹伝説」のLPをダビングするために奮発して買った唯一の一本。

失敗したくないからステレオのデッキの再生・録音ボタンとポーズボタンを押しつつ慎重にそ〜っとレコードに針を落とすと同時にポーズボタンを離すってなことをしてたのを思い出す。

その他『カーステはやっぱりロンサムカーボーイだよね』だとか、微妙に年の差はあるけど同世代が集まると話のネタにノスタルジーが止まらない(笑)