お彼岸

190319_IMG_4505

今日は父親の定期検診の付き添い。

検査の結果はおおむね良好だけど、まだもう少し様子を見ることになり検診も継続。

で、ちょうどお彼岸時期なので帰りに母親の墓参りに。

ちょっと春らしい花を選んでみたが、周りも同じような考えのようで墓前は春らしい彩りに。

背後の芝桜もちらほら咲き始め春めいてきた。

そしてまた色々あったので帰宅後今後のことも含めてお話し合い。今日はこちらもあまり熱くならないように気をつけたので大人の話し合いが出来た(笑)

それでもまあ毎度のことながらワガママを通し続けているけど、今回はちょっと考えそうだ。

190319_IMG_4508t

で、山に帰る前に怪獣3号、4号のママのバイト先に突撃訪問。

ちょっとだけ三人で近況とかを話してお互いに元気をもらってきた(笑)

しかし知り合いの働いている姿を見るのはお互いにこっ恥ずかしいね(^^;)

190319_IMG_4509t

そして山に戻って夕焼け帰り道。

ちょっとタイミングがズレて小やけになっちゃったけど。