聖地巡礼春スキー

190406_IMG_0019

今年も昨年同様滑り納めに志賀高原に。

そして今回はSALLOTの板もあるのでここは聖地巡礼ってことでSALLOTのある風景を撮りに各シーンのロケ地を巡ろうっとまずは焼額山へ。

ほぼ15年ぶりの焼額山、天気も超良くてしかも昨夜雪も降ったらしいのでまるでハイシーズン並みのコンディション!

190406_IMG_0022

早速頂上に上がってこのシーンから。解るなぁ?

♪あれからいくつ冬が巡り来ぃ〜たでしょ
今も彼女を思い出すけどぉ〜♪
ある日遠い街へとぉ〜サンタが連れて行ぃ〜たっきリィ〜♪

そう矢野と優ちゃんがスキー板に寝そべって日光浴しているアレ。

さすがに寝るのは恥ずかしいし、道具に悪いのでやめ(笑)

190406_IMG_0028

そして西館の唯一動いているリフトに乗ってリアルな目線での「ば〜ん!」「あっ」「さっきは」「どうも」の動画撮影。

実はこれが一番撮りたかった(笑)

なんせ2本板持っているのウチだけだろし、こんなの撮れないからね(笑)

190406_IMG_0030

山頂より横手山方面を望む、遠くに草津白根山もはっきり見える。

奥右手の熊の湯では仲間がプライズ検定の事前講習に励んでいる中、こちらは超極楽スキー(笑)

190406_IMG_0032

気持ちのいいパノラマコースの途中からは北信五岳や白馬方面もよ〜く見える。

最高の景色で気分も晴れ晴れ。

190406_IMG_0037

そしてゴンドラから見る素晴らしい青空!

撮影当時よりスキー場は広がったけど、もう昔のロマンスリフトはなくなっちゃったんだよねー。

190406_IMG_0040t

「この板ならイケるっ!」とばかりに何本もパノラマコースをノンストップで気持ち良〜く大回りでかっ飛んでお腹が減ったのでちょっと早めにランチ。

しかし本当にこの板、慣れるにしたがって威力を発揮してくれる良い板。

それはそうとかのプリンスホテル東館の看板がこれで良いのだろうか(^^;)

190406_IMG_0041

「なぁ〜にぃ〜、彼女だけ特別扱いィ〜?」 みたいな(笑)

本当は左に3つ隣なんだと思うんだけど、空いてなかったので。

でも外の感じはこっちの方が良いと思うんだけどね(笑)

190406_IMG_0053

「滑りに来たの?転びに来たの?」

「聞くだけ野暮っ!そもそもクリスマスイブに女二人なんて泥沼よぉ。」

・・・の場所。み〜さんには転んで頂けなかったけど(^^;)

190406_IMG_0048

しかし今日の焼額山は本当にもう「いやっもう最高ぉでした。」って感じ。

本当にみ〜さんの晴れ女パワーは凄い。

190406_IMG_0050

そしてサンメで滑る数日分を一日で滑ったって感じ(笑)

やっぱり広いスキー場は良い!そして極楽スキーは楽しい!

190406_IMG_0059

そして去年もお世話になった宿の志賀高原ロッジに着いたら、まずはコレでしょう(笑)

言わずと知れた「秘書課の池上です。」のカウンタ越し。

今回は通りすがりのモデルさんがいなくて優ちゃん代わりは仕立てられなかったけど(笑)

190406_IMG_0062

そして30数年前から変わらずにある壁画と一緒に。

ノスタルジーを感じずにはいられない。

190406_IMG_0058

ついでに例の「車貸してください。」「どこ行くの?」「万座!」「万座?」のラウンジにて。

テーブルやソファーも昔のままなのだろうか?

でもこうしてみるとやっぱり絵になる板だなぁ。

この板が欲しいと思ったのは使いたいという気持ちはもちろんだけど、10年経ってもカッコイイだろうし持っていたいし、飾っておきたいと真っ先に思ったから。

もし将来家を建てて玄関に飾ってあったらいいよねーって感じで(笑)

190406_IMG_0063

部屋から見る熊の湯の夕焼け。

明日は天気が悪いようなのがちょっと心配、でもこっちには晴れ女がついているからね(笑)

そして温泉に浸かり、美味しくてボリュームのある夕食を食べ、講習終わりの仲間と飲んで一日目は終了。

それにしてもいつもサンメで見ている面子の多い事(笑)