春の仕入れドライブ

190413_IMG_1788

最高ぉにいい天気なのでドライブがてら富士見までジャガイモの種芋を仕入れに行ってくる。

ちょっと寄り道してズームラインまで足を伸ばすと思った通り北アルプスがくっきり見えるナイスな絶景。

190413_IMG_1775t

そして今日の青と白の世界。

甲斐駒ヶ岳上空を行く羽田発上海行き ANA969便のB787 Dreamlinerと羽田発岡山行き ANA653便のA321。

この角度の甲斐駒もなかなかカッコイイ。

190413_IMG_0109

で、いつものようにJAに行ってみたらお目当の“デストロイヤー”ことグランドペチカがなんと売り切れ。

仕入れ量が少ない上に最近知名度が上がり人気が出てきて3月には売り切れたとのこと。

しまった!だいたい今ぐらいならまだ有ると思っていたのにこれは予想外(^^;)

定番品やいっとき人気で品薄だった“インカの〇〇”系はまだいっぱい残っているのにね。

190413_IMG_0108

これで今年は“デス”は諦めなきゃダメかなと、ダメ元で駅前のミヨシさんに行ってみたら!!なんと残っているではないか。

しかも残り3~4kgってギリギリセーフの状態♪よかったぁ〜

やっぱり困った時のミヨシさん、今度はこっちから先に来よう。

190413_IMG_1798

帰り道の今日の青と白の世界2。

編笠山から登ってきた薄く青い上弦の月。

ラッキーな今日の出会い。

190413_IMG_0112t

種芋も無事手に入ったので、近くの評判の中華屋“川香楼”に行ってみるもすでに満席で待ち状態(^^;)残念ながら撤退。

じゃあってんで長坂まで戻って駅前の“BENCH”さんに行ってみる。先日Pubのカウンターでご一緒したしね(笑)

定番のしょうが焼き定食とナポリタンをいただいてみた。

柔らかい肉とタレが絶妙に美味い。ナポリタンは普通に美味しかった。(写真撮らなかったけどね)

この店地元のおばちゃんたちの溜まり場になっているようでした(笑)