畑の準備とThe Day

190414_IMG_1860

優しいパステルカラーの昨日の春の朝焼け。

不意に飛んできた北京発ホノルル行き CCA837便のA330の朝一番機の長い航跡が美しかった。

やっぱり不意に朝早く目が醒める時ってこう言うご褒美が必ずあるなぁ。

190414_IMG_4565
190414_IMG_4569

天気予報だと午後から天気が下り坂で雨も降るって言っていたので、その前に畑の片付けを済ませてくる。

室の撤去とマルチの残骸を取り除いてひとまずこれでいつトラクター入れてもらってもOK。

でも、今年のCEOはなんか動き出しがスローだね。果たしてシーズンインできるのか?(^^;)

そのあとJA梨北で肥料と長靴を新調、コメリに言っていつもの“コメリのCa”を仕入れてひとまず畑の準備完了。

 


 

190413_IMG_1814t

昨日は上弦の月、しかも雲ひとつない真っ青な空と飛行機が雲を引くこれぞまさに“The Day”というような絶好の撮影日和。

まずは月の脇を行く成田発ソウル行き AAR101便のB777と上弦の月の共演で小手調。

190413_IMG_1826

お次は珍しいチェイスするLA発上海行き CPA885便のB777と同じくLA発上海行き CES586便のB777。

同じ航路で同じ機体ってのはよくあることだけど、この組み合わせはなかなかない。

190413_IMG_1833

そしてこれまた珍しい貫禄のEverett発名古屋行き GTI4512便のB747−409 Dreamlifter。

もうちょっと月に寄って飛んでくれたら嬉しかったんだけど。

で、最後にとびっきりのご褒美、月に完璧に命中した羽田発ソウル行き ANA865便のB787 Dreamliner。

190413_IMG_1845t
190413_IMG_1846t
190413_IMG_1847t
190413_IMG_1848t
190413_IMG_1849t

もしやと思って待ち構えてたら見事に命中♪

今回は的が小さかった上に念願のB787だったので喜び倍増♪

真上でこれだけ完璧にヒットするのはなかなかお目にかかれないよ、狙って撮れるもんでもないし。

撮れた後、小さくガッツポーズと小躍りしたっちゃ(笑)まさに“The Day”!