9年ぶりの再会

190417_IMG_0116

所用があって実家に行ったので、その道すがら母親の墓参りに。

思った通りちょうど後ろの芝桜が満開で見頃だった。

190417_IMG_0117

桜はもう見頃を過ぎて葉桜になりつつあったけどね。

でもここはやっぱり芝桜が咲く今が一番いいと思う。

で、実家に行って調子が悪いという電話機を交換するため家電屋で新調しセッティング。

当然今話題のまずは「録音します」メッセージが流れる迷惑電話対策機能付きのモノした。

まあこれは解決したけどなんだかまた一悶着ありそうなことが起きる予感┐(‘〜`;)┌

190417_IMG_0124t

で、夜は昔サンメのスクールに来ていた女子大生のYちゃんと立川の“チカノミ”で9年ぶりに再会。

自分とここの店長とは旧知の仲だけど、彼女とは片や元バイト先の店長兼東京のお父さん、片や元スクールの先輩として全く別のところでそれぞれ繋がっていたという何とも不思議な縁がある。

去年からメルボルンに留学していて、ここで一時帰国してその間に店に行くというので都合付けて同席してみた。

190417_IMG_0120s

テストで撮った一枚、なんかすごく自然に撮れてて一番いいショットかも(笑)

そして相変わらず元気一杯の良い娘だった。

一緒に来ていた妹ちゃんも素敵なお嬢さんだったし。

190417_IMG_0130s

焼き場のNさんとも9年ぶりの再会。

三人ともいい顔してる。

190417_IMG_0119t

そして今夜も美味しいものいっぱいだった中で唯一撮ったサービスで出してくれたこのサーモンとイクラとウニの乗ったお寿司は最高♪

小粒だけど生臭さもなくプチプチ感のスゴいこのイクラが・・・苦手な自分でも全然OKだった。

190417_IMG_6469
9年前の写真。

一緒に写ってる店長の娘ももう中学生。

しかし9年・・・歳とる訳だ(俺がね笑)