聖地巡礼春スキー2

190407_IMG_0065

荒天を覚悟して起きたら思いの外好天でびっくり。

朝の日差しといい景色を見ながら美味しい朝ごはんを頂き、女将さんと色々お話をした後チェックアウトも済ませていざ今日の舞台の横手山と渋峠へ。

190407_IMG_0070

本当は雨か雪って言われていたのに時折青空も覗くなかなかの天気。

♪BLIZZARD〜 おっBLIZZARD〜

BGMはないけどテンションは上がる(笑)

190407_IMG_0071

そしてついに来ました横手山山頂&渋峠♪

板立てて写真撮っていたらやっぱり聞こえてきた「あれ?SALLOTじゃん」って声(笑)

190407_IMG_0076

遠くに薄っすら草津白根山、目指すは万座。

「この板ならいけると思う。」ってこの前もう行ってきちゃったけど(笑)

190407_IMG_0081t

「田山さんにサロット一式届けるため、ツアーコースで万座に向かいます。」みたいな。

このショットが撮りたくて三脚も用意し、Wi-Fi撮影もセットしました(笑)

そしてやっぱり撮影中に聞こえてきた「あっ!SALLOTだっ!!」って声(笑)

下の渋峠ホテルでトイレ済ませて帰ってきたら、今度は同年輩のグループが板の周りを囲んで何やら盛り上がってて、「何でSALLOTの板があるの?」とか「この板はどこのメーカーで作っているの?」色々質問攻めに。

色々説明しながらちょっと優越感を味わらせてもらっちゃった(笑)

190407_IMG_0083

今日の天気予報は大外れ、どんどん天気も良くなって昨日ほどではないものの青空も見えて気持ちの良いスキー日和に。

毎度の事ながら我が家の晴れ女のパワー恐るべし。

雪質も良くて今日も気持ち良く大回りでかっ飛んでみた。

超気持ちいい〜、早々に渋峠に来て良かった♪

190407_IMG_0086

しこたま滑ってお腹が空いたので定番の横手山頂ヒュッテで“きのこスープ”と“ジャンボドッグ“でお昼。

写ってないけど小ジョッキもいただきました。

今頃仲間は熊の湯でプライズ検定に頑張っているのに(^^;)

でもやっぱりこれだから極楽スキーは最高だしやめられない(笑)

190407_IMG_0088

そうは言っても帰りもあるし、天気が保っている内に横手山側に移動。

映画のシーンはもうちょっと上だったけどまあこんなもんで。

でも黄砂が酷くてイマイチ板も滑らなくなってきてちょっと気分は下り気味。

190407_IMG_0091

「矢野行くぞぉ〜」 「おう」 みたいな、これも今回絶対撮りたかったショット。

さすがにストックに座ることは出来ないので座っているフリだけど(笑)

そしてイマイチ場所が特定出来なかったんだけど。

ただ後でチェックしたら男女が右左逆だった(^^;) せっかくスクリーンショットまで用意してたのに事前に見るの忘れてた・・・

190407_IMG_0097

横手のコースがあまり面白くないので、仲間のいる熊の湯に移動。

でもちょうど検定が終わりみんなが引き上げる所だった(^^;)

それでも折角なのでここでも一枚。

「でも優ちゃんだいぶ上達したじゃない、内足のつけ方。」「気分のってるからよぉ〜。久しぶりだもんねデ〜トっ!」 の場所。

もうパト室はなくなっちゃったけどね。

で、折角なので滑ってみたけどさらに黄砂が酷くて滑りづらく、全く面白くないので2本滑って撤収。

やっぱり午前中渋峠滑ってて良かったぁ。

190407_IMG_0100

で、宿に戻って着替えさせてもらい、検定の合格発表会も覗いてみる。

今回は仲間にとってもちょっと厳しい結果だったね。

で、高原ロッジの看板娘・モコに挨拶して帰ってくる。

なんか去年に比べて大人になった感じ、相変わらずのツンデレだけど(笑)

190407_IMG_0103

志賀の山の上からノンストップで帰ってきて二時間半弱。

いつものカウンターでお疲れギネス。

今日の話題は県議会選の開票予想その他。

こうして我が家の今シーズンの滑り納めは終わった。