平成最後のなごり雪?

190410_IMG_1703

起きたらいきなりまた冬景色 Σ(◎▽◎)!!

しかもかなりゴン降り(^^;)

190410_IMG_1702

朝の時点で積雪すでに約8cm

み〜さんが出かける前に一回雪かきしてみるが、思ったより湿った雪で腰にくる(^_^;)

空模様を見ながら昼前にもう一回雪かき、これでその後道路の雪かきはしなくて済んだ。

190410_IMG_1709

その後もまったく止む気配もなくゴン降りが続き、もう本当に時計が逆戻りして真冬の様相。

でもこの雪景色、とても美しい。

今年に入って一番の積雪と雪景色かもしれない。

190410_IMG_1707

季節はずのこの景色を見ながら仕事するっても乙なもんだ。

でもなんか周りではタイヤ交換しちゃった人がかなりいるみたいで大騒ぎしているけど、今日は無理せず雪篭りするに限る。

そしてやっぱりこの地域は4月下旬までタイヤ交換はしない方が賢明。

夕方、ようやく雪も小康状態になり、寝る頃には星も見え出してきた。

これでもうなごり雪は終わりだろうなぁ(^^;)