久々奉公と身体調整

190708_IMG_3074

久々に清々しい朝の景色。

早く起きて朝イチで実家に向かい、今日は定期血液検査の為に病院へ。

なんか週初めにしては今日の病院はガラガラ。

滞りなく検査を終え、珍しく買い物をしたいという父のリクエストに応えて“しまむら”へ。

そのあとこれまた珍しく肉が食べたいということで、日の出のモールで早めのお昼。

そして帰り際に母親の墓参りをして本日のご奉公は終了。

190708_IMG_0518

自分でケアしきれないくらい身体が歪んでしまったようなので、梅の湯でひとっ風呂浴びてからいつものようにゴッドハンドのところに行って診てもらってきた。

で、久しぶりに行ったら施術がブラッシュアップしていてびっくり。

これまでは問診の後可動ベッドで身体の歪みチェックをしていたのけど、それに加えてチェックしながら身体の調整をしてくれた。こうすることで今日に至るまでの身体の痛みの経過を逆に辿ることが実感できるのでびっくりすると同時になるほど確かにと納得できる。

まあ最終的には首なんだよねってなるんだけど(笑)

あとチェック中、左足の足首がすごく回しづらかったんだけど、首を本来のありべき場所にほんのちょっと動かしたら・・・あら不思議、くるくるスムースに回る!

大げさのように聞こえるけど、これはやってもらった人間じゃないと解らないだよなぁ(笑)

何はともあれそのあといつものように首をアジャストしてもらってしばらく安静にしていたら、これまたいつものように首回りに纏わり付いていた憑き物がすっかり取れて頭スッキリ、おメメぱっちりになりました。

そして今回はお昼にあれだけ食欲がなかったのが、いきなり食欲が湧いてきた。

で、揉み返しならぬ痛み返しに襲われつつ山に戻ってきた(^^;)

これが治まるとスッキリシャッキリするんだよね。

しかしまあ毎度のことながら行ってすぐ『ここ痛いでしょ、で、その前はここが痛かったでしょ』言い当てるゴッドハンドのスゴさに恐れ入る(^^;)