映画と車鑑賞

190721_IMG_0561t

滅多にお目にかかれない車が展示されているっていうので、これは見に行かなきゃとせっかく街に降りるのだからと急遽映画も観に行ってくる。

で、映画の感想は良くも悪くも新海作品だった。

確かに毎度のことながら素晴らしく画像は綺麗だけど、見慣れてしまったせいか以前のような感動がちょっと薄らいだ感じがするのは残念(^^;)

そして前作のような話の展開にハラハラドキドキするようなところも・・・なかったかなぁ。

あと偶然だとしても、話の内容が長梅雨この今の時期の状況とリンクしているようで、新海誠、持っているなと(笑)
狙っていたとしたらそれはそれでまたスゴいけど(^^;)

何はともあれ映画の中の世界同様早く晴れた青空が見たいなぁという気分になる。

あと我が家で乗っている車が精密に描かれていたのが実に嬉しい(笑)

190721_IMG_0566
190721_IMG_0568
190721_IMG_0577

そして最初の目的の“S660 NeoClassic”、実物もスゴく素敵。

これがオプションアクセサリーパーツだって言うんだからぶっ飛んでる。(値段もぶっ飛んでるけどw)

でもこういうのがこのメーカー本来の“らしさ”なんだけどな。

190721_IMG_0583

そして山に戻ってしっかり選挙の投票へ。

まあ多分体制は変わらないんだろうけどね、残念だけど。

そして今夜もどのチャンネル回しても選挙速報ばっかりで辟易。

しかしなんで投票締め切りと同時に当確出るのが未だにもって不思議だし腑に落ちない。

今日は早く寝よ。