夏アニメ

190720_IMG_0595

引っ越して16年間使い続けてきたレースのカーテンがボロボロになって、あまりにも惨めになってきたので取り替えようと街に降りてニトリで買ってくる。

昔はあまり垢抜けなかったニトリも最近はすっかりオシャレになって、店員さんたちもオシャレでとても綺麗な方が多くてびっくりだね。

で、早速新調したカーテンを吊るしてみたらなんか一気に明るくなった感じ(笑)

これで天気も晴れれば最高なんだけど。

190720_01

明るくなった部屋で一日遅れで昨夜やっていた映画を見る。

こういう田舎を題材にした映画って本当に大好き。

内容はどうでも絵面だけ見ていてもいい。

そしてやっぱり夏の田舎はいいね、それも山や畑の方が心象風景っぽくてノスタルジーを感じる。

これもそうだけど、トトロなんかもいいよね。