夏休みの思い出

190901_IMG_0846t
190901_IMG_0843

昨日せっかく身延方面へ行ったので、前から気になってて一度行ってみたかった南アルプスの“ふたば食堂”でお昼食べてみた。

土日はランチメニューだけってことで4つの日替わりランチから「エビのレモンマヨネーズ」、よくばりランチの塩ラーメン+半チャーハンを頼んでみた。

190901_IMG_0844

ちょっと甘めのレモンマヨネーズの掛かった大きめのエビフリッターはサクサクプリップリで食べ応えあり。

塩ラーメンは良く言えばあっさりとして優しい味付け、悪く言えば個性のないラーメンだったけど、半チャーハンと合わせて食べると丁度いいように絶妙な味加減にしているのかも。

190901_IMG_0845

とても半チャンとは思えない量のチャーハンもチャーシューに小エビまで入っててびっくり。

ラーメンとチャーハンの量のバランスも良く、しかもこの値段は素晴らしい。

こりゃ人気があるわけだ。

190901_IMG_0848

隣の席のお姉さんが頼んでたタコライスとロースカツランチもボリュームがスゴかったよ(^^;)

他にも美味しそうなメニューがたくさんあるようなので、今度はレギュラーメニューが頼める時に来てみたい。

190901_IMG_3727
190901_IMG_3728
190901_IMG_3732

そして今日は黄金色の日の入りの瞬間に立ち会えた。

日中は蒸し暑くても夕方になると肌寒くなってきた南麓。