激しい雷雨の中で

190910_IMG_3910

九月だというのに今日も真夏のような蒸し暑さ。

雷雲の巣窟となった今日の八ヶ岳南麓、次々沸き立つ積乱雲の壮観さ。

そして夕方から久しぶりにもの凄い雷雨に見舞われた。

190910_IMG_0887

大泉界隈の真上でこんなに激しく落雷するのは数年ぶりじゃないかな。

店の近くで何度も落雷があって停電にならないかとちょっとヒヤヒヤ。

でも店のテレビが逝っちゃっただけで(^^;)他には何も被害は無かったけどね。

190910_IMG_0883

そして常連ブルーを襲名して早3か月。

ライン洗浄の作業もひと通り覚えたけど、何か不手際が有っちゃいけないと未だに自分で作ったチェックリストは欠かせない。

でもギネスもキルケニーもいつも通り、今週もいい感じに仕上がってます。