戻り夏と秋の準備

190906_IMG_0861

予報通り朝からとてもいい天気。

久しぶりにスカッと爽やかな夏空が戻ってきた。

190906_IMG_0862tt

トンボが乱舞する田んぼ越しに雲間から北岳もクッキリ。

南アルプスの山並みが姿を表すのも久しぶり。

190906_IMG_0865

でも週末には台風が接近するっていうんで、その前に白菜とレタスの苗植え終わらせてくる。

昨日もらってきた白菜32株と玉レタス4株とサニーとグリーンボール1株ずつ、それにロメインレタスを2株。

190906_IMG_0867
190906_IMG_0868

これで秋野菜の準備は終了、大根の芽もだいぶ大きくなってきた。

だいぶ小ちゃな雑草がはびこってきたので草刈りも抜かりなく、ついでに草刈り機借りてきて周りの草刈りもやっておいた。

190906_IMG_0869

そして台風で落ちてしまう前に採り頃のアイコを全部収穫。

これで今季のアイコは終了かな。

あとは無限状態のキュウリ(^^;)やゴロゴロしだした坊ちゃんカボチャも収穫。

今年の夏野菜は予想以上に豊作だった。