嵐が来る前の好楽日和

190908_IMG_3821

台風接近中だけど朝から超良〜〜〜い天気の八ヶ岳南麓。

しかし気温はぐんぐん上昇中、真夏のように暑い(^^;)

190908_IMG_3824

稲穂も蕎麦の花も今が盛りの畑の周辺。

お出かけ日和の日曜日。

190908_IMG_0880

あまりに天気が良かったのでお昼はドライブがてら以前から気になっていた富士見の“洋風厨房 のんき”さんへ。

190908_IMG_0875t

チーズがたっぷり掛かったハンバーグが添えられた鉄板焼きナポリタン!これが食べたかったっ♪

ちょっと細めのパスタではあるけど「これぞ王道っ!」っていうテッパンのナポリタン(鉄板焼きだけにw)

それにハンバーグっていうお子様大好きの組み合わせ(笑) 両方ともめちゃウマで気に気に入った!

190908_IMG_0876t

み〜さんが頼んだオムライスもお店で飼育している鶏の卵を使ったこれも王道のオムライスで自家製のケチャップも相まってこれまた美味い。

どちらにもちょっとピリ辛のごぼうサラダがそれとなく付け合わせで乗っているのもいい。

190908_IMG_0873
190908_IMG_0874

眺めの良い農道際に建っている店内には店主こだわりの品々が並んでちょっと独特な雰囲気がある(^^;)

そしてメニューを見ると几帳面な店主の性格も垣間見られる(^^;)

190908_IMG_0879

ただ一人で切り盛りしているようなので、混んでいる時は避けた方が良さそう。

(あと店主の性格が“面倒くさい”って思われる方もw)

で、よ〜く考えたらこの店、十数年前にひなちゃん家に連れてきてもらったことがあった(^^;)

190908_IMG_3834

そして夕方の嵐の前の鮮やかさ。

これから台風15号が来るのにね。