地盤調査DEATH

191009_IMG_4819

午後から現場で地盤調査の立ち会い。

朝こそ肌寒かったけど半袖でも暑いくらいの良い天気で、作業するには良かった。

軟弱地面ではないか、石が多くないか、湧水が多くないか、毎度のことだけど目で見えない部分のことのなのでドキドキしながら見守る。

幸い今回は心配した湧水の心配も今のところ無いようで、石は多そうなものの地盤自体は良好のよう。

しかしまあこれも実際掘ってみなければ解らないというのが実際のところであるけど。

明日には速報があるだろう。

191009_IMG_1026

で、帰ったらポストに入っていたコレは・・・

もうすっかりセールスプロモーションの餌食になっている(^^;)

しかもこれまた一般より2日も早く届くし(笑)