秋のイベント

191020_IMG_4384

気がつけば外の景色がすっかり秋らしくなってきた。

なんだかあっという間に季節が移り変わっているって感じ。

でも今日はまた薄着でもいい感じの陽気に逆戻り。

191020_IMG_1091

今週は大きなイベントウィークの八ヶ岳。

せっかく天気もいいので、台ヶ原宿市へ行ってみる。

昨日の雨でカンティフェア行ったら泥だらけになりそうだし(笑)

久しぶりに台ヶ原宿市行ってみたらなんだかまたエリアが拡大しているみたい。

人出も多くて早くも人酔いの気配(^^;)

いつものようにこのイベントの発起人の骨董屋一家のところに挨拶してひと通り会場をそぞろ歩き。

神社の裏手にも会場があってびっくり、そこで安曇野から出店していた“オーナメント工房”さんのところでどうしても気になる絵を発見。

み〜さんも別の絵がどうしても気になるようで、でも原画を買う余裕はないので複製品をそれぞれお買い上げ。

こういうところはお互い感覚が似てるんだよね。

今回気になったのはそのくらい、あとは大判焼き買って食べて帰ってきた。

つくづく我が家はお祭りごとの楽しみ方が下手だよなぁ。

まあ人混みと並んでモノを食べるのが苦手だからね(笑)

それから今日のラグビーの日本対南アフリカ戦、頑張ったけど残念だったね。

ウチはそれほど盛り上がらなかったし、にわかファンにもならなかったけど、でも凄く楽しく観させてもらった。