誇るべき快挙

191024_IMG_4402

今日は控えめな“めざView”。

まあそう毎日ドラマチックな朝が来るわけではない。

逆にだからドラマチックな朝に出くわすとスゴい感動もあるわけだから(笑)

191024_01

先日ネットに流れたこのニュース。

今日になってもあまり日本じゃ騒がれないけど、本当、スゴい快挙だよ。

歴代2位となっているけど、1位の人は日本人とはいえほとんど日本では知られてないので、日本のメジャーアーティストってことでいえば実質1位って言ってもいいかもしれない。

何よりあの九ちゃんの「スキヤキ」を超えたんだからね。

191024_02

でも本当は10位入りを狙っていたっていうんだからそれもスゴい(^^;)

まあ全米ツアーや“THE FORUM”での熱狂ぶりを見ればあながちあり得たかもしれないけど。

191024_03

で、今日はRockアルバムチャートでアジア系アーティスト初となる1位を獲得したとか。

まあいろいろ戦略はあったにせよ全米チャート1位を獲るってのは並大抵のとこではないし、やっぱりスゴいと思う。

しかもまだ二十歳そこそこの若い娘たちなんだから(笑)

それにしてもファン周辺の盛り上がりとは裏腹に日本での取り扱いが低いのはなんでだ?

まあ興味がない人には関係ない話ではあるけど(^^;)

そしてTBSにはどうもコアなファンがいるらしい(笑)