モードの切り替え

191202_U2b

今日は朝から冷たい雨降り。引きこもって仕事するにはちょうどいい。

そして仕事中のBGMはツアー中の「The Joshua Tree TOUR」のセットリストで。

高校生の時初めてベストヒットUSAで「New Year’s Day」を見て衝撃を受け、次のアルバム「焔」の「Pride」と「Bad」でエッジのギターに魅了され、次の不朽の名作「The Joshua Tree」の最強不滅の名曲冒頭3曲は自分の人生のテーマ曲になった。

1998年の東京ドームでの「POPMART TOUR」は良い意味でも悪い意味でも衝撃的だったし(^^;)、2006年の「VERTIGO TOUR」では非常に感動した。

そして毎回エッジが生で奏でる一番好きな「Where the Streets Have No Name」のイントロでの高揚感はハンパない。

13年ぶりのLIVEはまたあの名盤「The Joshua Tree」にちなんだ内容ってことで今回はさらに期待大。

191129_BM

ってことでLIVEも近いのでそろそろモードを切り替えなきゃって思っていたところにまたまたこんな知らせが入っちゃって、なかなかU2モードに切り替わらないのが悩ましい(^^;)


当初今度は立ち見のPit席なのでみ〜さんとでは無理だと諦めていたんだが、先ごろメイトと判明したパトリックが行きたいっていうので急遽応募した次第 ( ̄∇ ̄)ニヤリ

観戦二度目となる今回はとSU-METALと誕生日が同じ同士の日米同い年オヤジ二人で参戦します(・∀・)ノ


しかし二人とも初Pitなので不安・・・death