再び さいたま へ

191205_IMG_1340

待ちに待ったLIVE当日。

さいたまへ行く前に福生に寄ってチューンナップから上がってきた板を受け取って、所用で立川にも寄ったので折角だから野澤くんの店“チカノミ”へいってランチしてくる。

191205_IMG_1338
191205_IMG_1342

平日のお昼だしちょっと遅めに行ってみたが、地下にある居酒屋さんながら結構な客入り。

でも今日は空いているらしくいつもだと満席なのだとか。

まずメインを選んでから、好きな小鉢と白米と五穀米とを選べるスタイル。

191205_IMG_1337

自分は名物の「鶏ももスパイス焼き」とダラダ、み〜さんは「鮮魚と野菜のカルパッチョ」に鶏ごぼうの小鉢を。

それに五穀米と大きめのお椀の豚汁が付いてくる。

「鶏ももスパイス焼き」は以前食べていたけどやっぱりスパイスが効いていて美味い。

191205_IMG_1336

「鮮魚と野菜のカルパッチョ」もたっぷりの生野菜に色々な刺身が乗っていて、ヘルシーだけど食べ応えもあって美味しいようだし、小鉢の鶏ごぼうも実に美味い。

豚汁も野菜たっぷりで、五穀米もゴマがたっぷりでこの内容でこの値段なら女性客が多いのもうなづける。

サービスしてくれたコーヒー飲みながらしばし野澤くんと談笑。

この店の店長のみならずすっかり会社の重役さんになってきているみたい。

IMG_1348

で、その後13年ぶりのU2のLIVEを観に再び行ってきましたさいたまスーパーアリーナ。

さすが前回とは違い真っ黒い集団は居なかったけど、会場の周りには開場を待ちきれないファンが思い思いの過ごし方をしていた。

IMG_1343
IMG_1352

前回が早かったのでそのつもりで行ったけど、考えてみたら開場は17時半だった(^^;)

だいぶ前に着いちゃったけど、まあたまにはこういう緩い時間もいいかなぁと。

IMG_1351
IMG_1358t

おかげでグッズもゆっくり買えたし、この後売り切れが続出していたから早く買っておいて良かった。

まだ人垣の出来ていない場外のポスターとかを撮ったり、さいたまの夕焼け空を眺めたりのんびりと開場まで過ごした。