お別れ会

191217_IMG_1519

八ヶ岳に移住してきてかれこれ16年。

時同じく別荘代わりに使われてきた下の階、通称“ももがれ荘”。

畑仲間の“ももくり農園”さんと“黄昏農園”さんが共同で使っていたので“ももがれ荘”。

途中で“ももくり”さんが卒業したものの、“黄昏”さんがそのまま使われてきたのだが今月いっぱいで退去されるということで、今夜は村のPubでお別れ会を。

みんなが畑にやってきた時は宴会したり、怪獣1、2号一家、3、4号一家をはじめ我が家の友人たちが遊びに来た時は貸し別荘代わりに使わせてもらったり、たまに仕事の打ち合わせ場所に使わせてもらったりとこの16年あって当たり前だった下の階が無くなってしまうのはとても寂しい。

でもPubもそうだったように16年経つと色々生活状況、健康状態など生活環境は変わってくるからね。

逆にこの状況がよく16年続いたもんだ。

なんだかひとつの時代が終わっちゃったような感じ。

何はともあれ16年ありがとうございました。