昨日の裏話

200309_IMG_5925
200309_IMG_5927

昨日の月の出だけど、直前まで金峰山のところにだけ厚い雲がかかっていた。

で、撮影ポイントに行ったはいいが『こりゃ今日は無理だな』と半分諦めかけるもひとまず残念な雲からの月の出でも撮って帰ろうとセッティングして待っていたら、ホント1分くらい前に緞帳が開くようにさ〜っと雲が晴れて頂上のお出まし。

200309_moonrisegif2

喜びと興奮しつつでも背後の雲が邪魔するかなぁと思いながらファインダー覗いて薄っすらと月の姿が見えた時にはもう内心小躍り&ガッツポーズ。

暗ければ月明かりでそろそろ昇ってくるのがわかるけど、昨日くらいの明るさだと注意してみてないといきなり姿を現わすからね。

昨日のは本当奇跡と言っていいひと時だった。

200309_IMG_2328

そんなことに夢中になってた昨日、よく考えたら結婚記念日だった(^^;)

だからみ〜さん休みとってたのかな? ヤバい(^_^;)