娘を迎えに

200313_IMG_2334

サンメには小っちゃい頃スクールの生徒で、そのまま長い付き合いの中で今スクールのイントラとして働いている若者がたくさんいる。

その中の一人、リサは小学校からの付き合いで2級合格の時とお父さんの1級合格の時の検定員、大学生になってから1級合格した時の主任検定員で合格証を渡した仲でもある。

そんな彼女も3年前ぐらいからスクールで働き始め、今シーズンもまた一緒に働いている。

そんな彼女が今日東京からバスに乗ってこっちへ来るってことで、夕方長坂のバス停まで迎えに行ってきた。

歳からすれば居れば我々の娘くらい、なんか東京から帰ってくる娘を迎えに行くみたいな気分。

で、そのままサンメに送るのもなんなのでみ〜さん一緒に村のPubで夕飯がてらちょっと飲む。

最初若い娘と二人で行ったので、店主を始め店内にいた知り合いがちょっと騒めいたのが笑えた(笑)

おじさんおばさんに賑やかにしている中に二十代の娘が一人カウンターに居るのもちょっと面白い。

そして娘と飲む気分をちょっと疑似体験できてありがたかった。