10月の終わりと選択の日

思ったほど天気が良く無かった10月最後の日曜日。
やっぱり三強でガチガチだった天皇賞、1着2着までは良かったけど大方の予想に抗って3着を決めたらやっぱりダメだった😅
まあだいたいいつもこんなもんなんだけど。
そして夕方ちゃんと義務を果たし権利を行使しに行ってくる。
ここのところ毎度のことだが、変えたいけどでもどうしたらいいのよってジレンマにフラストレーションが溜まる一方。
やっぱり根本的に変える為に必要なのは“世代交代”なんだろうな。
そしてこの国はいろんな意味で真面目に“自給”と“自立”を考えなければ未来は無いと思うよ。
まあ予想していたような結果になっちゃいそうだけど、この国の政治に携わっている上の連中が居なくならない限り劇的な変化は起こらないだろうなぁ。