盛夏、七夕

はいっ!ってことで今日の“農かふぇちゃんねる”(こんな感じでやればいいのかなぁw🤣)
夏真っ盛りって感じの気持ちのいい七夕🎋
畑ではじゃがいもの花が見頃になってます。
そしてそろそろキュウリ祭りも始まりそう。
でも残念ながら今夜は年に一度の天の川の逢瀬は見れそうもなくて残念です。

ってそんなYouTubeerになる予定はないけどw🤣
昨夜遅くまで図面描いてまとめたので、久しぶりに今日は朝から野良仕事。
だいぶ伸びてきたネイティブプランツ(雑草)を刈り、モロコシの横芽を欠きながら宿借りプランツ(雑草)を刈ってくる。
こんな作業をしつつ畑の様子を見ているとやっぱり何だか半月季節がズレているような感じがする。
野菜たちも生き急いでいるような感じもして、生育が天候に追いついていない感じもする。
まだ7月上旬なんだよなぁ。大丈夫かなぁ。