442年ぶりの天体ショー

一夜明けて、二人ともほぼ平熱。
み〜さんは喉に違和感を訴え時々ゲホゲホして、たまに平熱ちょっと高めにはなるけど辛くなるような高熱は無し。
こちらはいたって平常運転。

でもまあ念の為ためと話のタネにと先日買い溜めてきたキットを使って初抗体検査してみた。
綿棒を両方に鼻の奥に突っ込んで試薬に投入・攪拌、それをチッカーに垂らすと試験紙に染み出しマーカーが現れる。
とりあえず今回は無事陰性のようだった。
でもいつ発症するかわからないから陰性のうちに完全防備と最新の注意を払って買い出しにGO。
ほぼ誰とも会話せずミッション完了。


で、せっかくなので今夜のメインイベントを前にススキと一緒に撮ってみたビーバームーンの月の出🌕
陰性だったし、Door〜Car〜Doorで誰にも会わなかったから大丈夫だろう😅
う〜ん、ほぼ狙い通りにいい感じの月の出をゲットできた。
こんな良い条件の月の出は久しくないし、何より今日は特別な日だし、逃さなくて良かった。

そして家の家のベランダにカメラをセットアップしていざ本番。
ちょっと欠け始めに間に合わなかったけど無事前半戦終了
雲ひとつなく晴れわたり寒くもなくて、今夜は絶好のお月見日和🌕

そして話題のハーフタイムショー
ウチのショボい装備で撮れることは撮れた😆
ちょっと解りづらいけど左下から冥王星が隠れていきました😮
大きく撮ってトリミングはウチの得意技w

そして後半戦終了
ゆっくりと美しい満月🌕に戻っていった
ほんと素晴らしい442年ぶりの天体ショーとお月見だった♪
ほんとはそんな状況では無いけど何とか全部見届けられたことに感謝🙏