大寒前の春日和

今朝、昨日の雨が凍って駐車場がアイスケートリンクと化した今日のサンメ。
途中の道路もブラックアイスバーンになってて、前を走る車がスリップして初めて「凍ってるね」と判るくらいで、超怖い😱
で、朝こそ濃霧と硬いアイスゲレンデだったけど、レッスンが始まる頃には晴れて気温も上がりすっかり春スキーのような陽気😅
そんな今日は最終日を迎えた三鷹の中学校のスキー教室のピンチヒッターで女の子だらけの13班の受持ち。前日までにすっかりスキーヤーになっていたので、ちょっとだけアドバイスして楽しく2時間半滑って終了。
午後はこれまた女の子だらけのK&Jのレッドクラスを受け持ってパラレルもどきになるようにレッスン。
しかし女の子はマウントの取り合いが激しくてやっぱり苦手😅
で、最後は例の“お風呂タイムレッスン”で初心者の男の子に手解きを。今回はちょっと難航したけど、最後はなんとなく止まれるようになって、「楽しい」って言ってご機嫌で帰っていったので良しとしようw
それにしても・・・う〜ん今日は働きすぎた
ちなみに写真は昨日の朝のやつ