高温注意報発令中

140716_01

今日は日帰りで実家へ。
都下とはいえやっぱりこっちは暑いなぁ…
と思ったらTVに高温注意報発令中のテロップが Σ(◎▽◎)!!
よりによって…(^_^;)

140716_IMG_0970

で、病院に迎えに行って無事一時帰還。
今日は介護プランの為の家屋調査。
さてどうなることやらと思ったが、思いの外スムーズに動作が出来ていてひと安心。
まあ全てが初体験だった前回とは違い、以前の習慣が身に付いているからね。
これで本人も自信がついただろうし、迎える側もちょっとはホッとしたんじゃないかな。
退院も予定より早まるかも。

ひと通りやることもやったので、再び車で病院まで送って我々も帰還。

140716_IMG_0973

帰り道、追い越し車線を走行中突然助手席のみ〜さんが『覆面っ!!』と。
すかさず減速して走行車線に退避。
優秀なレーダー要員のおかげでロックオンをすんでのところで回避  アブネェ(((((・∀・;)))))

『なんでわかったの?』

『白のクラウンでナンバー71っていったら決まりでしょ!』

いやはや我が家のレーダー要員の高性能っぷりには毎度恐れ入るし、感謝(笑)
み〜さんがいるかぎり中央道で捕まることはない…かもね (^^)

ってことで、山梨ナンバー71-51の白のクラウンが前方に見えたら注意して走行しましょう b(・o・)

140716_IMG_0974

そして1日いろいろあっても、帰ってきてホッと出来る店があるってのは嬉しいね(^^)

今日も美味いギネスと料理に感謝(-人-)