人並みに連休

140720_01

巷では夏休み最初の3連休中日。
…なのに今日も愚図ついた天気の上、またもや土砂降り。
でもスゴい雷砲一発が鳴ったのでいよいよ梅雨明けかな。

我が家も二人して日頃の疲れを癒し家でグダグダと日中を過ごす。
映画の「LIFE」を観たりしてね。

【To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, to draw closer, to find each other and to feel.
That is the purpose of life.】
「世界を見よう 危険でも立ち向かおう 壁の裏側を覗こう
もっと近づこう もっとお互いを知ろう そして感じよう
それが人生の目的だから。」

素敵な社訓だ。
この映画観てたらまた無性に旅に出たくなった。

 


 

 

140720_IMG_0997

で、今夜は諸先輩方にお誘いいただき、ムース好きの我が家にこんな愛らしいプレゼントまで頂いき、人並みに3連休の中日を楽しませていただいた(-人-)カンシャ

140720_IMG_1009