立冬、満月

141107_IMG_2274

今日も朝から素晴らしい天気。

そして今日は“立冬”、しかも満月!きっといい月の出が撮れるはず!
…ってことで月の出をゲットしに。

141107_IMG_2281

思惑の構図とはちょっと違ったけど、東の空が明るくなって月が昇ってくるのが解ると毎度のことながらワクワクする。

141107_IMG_2285

林越しに昇ってきた月をアップで。

おおっ、木のシルエットがいい感じ♪
なんとなくウチの事務所のロゴっぽい(笑)

141107_IMG_2301

色といい大きさといい今日の月はSuper Moonよりいい感じに見えたよ。

ちょっと感度上げてスローシャッターで撮ってみる。
なんだか日の出っぽい雰囲気。

141107_IMG_2308

月が高くなると同時に南からいい感じに雲が出てきた。

やはり月は快晴より雲がある方が風情があると思う。

今日も素晴らしい景色に感謝(-人-)