危機一髪

141121_IMG_2484

現場に向かい車で走ってる途中なんか妙な音がすると思って、現場に着いてからチェックして見ると左後ろのタイヤのナットが緩んでた、しかも全部(◎_◎;)

もうちょっと走っていたらヤバかったかも {{ (・_・;) }}

141121_IMG_2485

ってことでちゃんと適正トルク値で締められるように、トルクレンチ買ってきて締め直し。
「カチっ」という音でちょっと安心感が増すね(笑)

で、トルクレンチ使ってみて思ったのは、それまでように自分の感覚でクロスレンチで締めていた感じだと締め過ぎだったってこと。
締めりゃ良いってモンでもないんだね。
これからも気をつけなきゃ、って言う前になんで緩んでたんだろう?
寒かったから締めるの忘れてたか?それとも歳のせいか(^_^;)

141121_IMG_2488

しかし今日くらい天気が良くてポカポカしていると現場に居ても気持ちいい。