変わり種

141130_IMG_2569

今日TVで観てとても気になり、店でたまたま売っていた(しかも半値でw)ので早速試しにお買い上げ。

まったりとした食感はまさにマルカルポーネチーズそのまんま。

でもコレ乳製品とか一切使ってない混じりっけなしの大豆だけで作った豆腐っていうんだからスゴい。

そのままでも美味いけど、TVでもやっていたようにオリーブオイルかけてさらにちょっと塩とコショウをかけると増々美味い。

141130_IMG_2584

ザク豆腐やズゴック鍋豆腐とか次から次へとユニークな製品を世に出すこのメーカー。

素材にこだわり正統派で作られたものも当然アリだけど、こうやっていろいろなアイデアで勝負をかけるのもアリだよね(笑)

しかも美味いし。