気になるお店

150407_IMG_4326

“麺屋はな道”に行く度に道すがらいつも気になっていたお店。

パン屋さんらしいそのお店、建物のデザインはもちろん、その小ちゃくてセンスのいい佇まいが非常にツボでいつか寄ってみたいと思っていて、昨日やっと立ち寄ってみた。

150407_IMG_4327

ベーグル専門店のこのお店、明るくて小ちゃな店内には数種類のベーグルとパンが並んでいた。

昼過ぎってことで売り切れちゃったモノのあったけど、10数種類あるようだ。

150407_IMG_4325

若い夫婦でやっているようで奥では旦那さんらしき人が厨房で作業中。

可愛らしい奥さんのお薦めで、ショコラとチーズ、ライ麦クランナッツのベーグルとメープルナッツのパンを買ってきた。

150407_IMG_4329

小振りだがちょうどいいサイズで、そのまま食べればベーグルらしい歯ごたえのあるしっかりとした食感、トーストすると外はサックリ、中はモッチリとした食感でどちらもとても美味しい。

こりゃちょっとお気に入りのパン屋に仲間入りかな。

何より奥さんが可愛いし♪(笑)

今度は売り切れて無かったけど超気になるあずきのベーグルを買いに行ってみよう。

150407_IMG_4333