2015畑シーズンスタート

150424_IMG_4478

朝からい〜い天気だし、み〜さんも休みなので畑に出て今シーズンの畑の下準備。

引っ越し先の畑はある意味ちょっと不便だけど、狙い通りこんな感じで八ヶ岳がいい感じで見れる。(だから選んだんだけどw)

去年までお田んぼだったので肥沃ではあるけど、このままじゃ稲の根が結構厄介なのでまずはそれを奇麗に片付けてから有機石灰を撒いてロータリー作業。

150424_IMG_4483

午前中はそれで終わっちゃったので、午後からまた畑に出てマルチを張りを終わらせちゃう。

なんとか日没までには完了できた ε-(・。・;)フゥー

また一から出直しの今シーズン、さてどうなるかな?