セッティング完了

150430_IMG_4501

docomoのようでdocomoじゃないnanoSIMカード到着したので早速iPhone5sのセッティング開始。

そのままカードを差しても使えないので、まずはdocomoなのにdocomoじゃないところへ繋がる様な仕様に変える。

この辺は先人達がいろいろとWebにアップしてくれているのでその辺を参考に。
ほんとこういう人柱さん達がいるのは助かる(笑)

150430_ipIMG_0001

まずはカードに同封されてきた設定に関する案内通りにiPhoneをWi-Fiでネットに繋いで構成プロファイルをインストールする。

田舎だけど(^^;)一応LTE端末なので <http://s.ocn.jp/ltecfg> にアクセス。
するとこんな画面が出るので迷わず【インストール】をポチっ!

150430_ipIMG_0002

こんな警告が出るけどお構いなしにインストールをポチっ!

150430_ipIMG_0003

無事インストール完了!

150430_ipIMG_0006

早速【設定】>【モバイルデータ通信】>【プロファイル】を見てみると…当たり前だけどこうなってる。

150430_IMG_4504

で、Wi-Fiを解除して空のスロットにカードを入れて差し込む。

150430_ipIMG_0007

すると… おおっ無事認識!
キャリアもちゃんとDOCOMOと表示されている。

150430_ipIMG_0008

で、一回再起動かけるて【モバイルデータ通信】のスイッチを入れ直すと…

問題なく接続され、おおっ、ここいらももうLTE圏内なんだ Σ(・▽・)!!

さらにチェックするとちゃんと【インターネット共有】も使える様になってる(^▽^)
これでまた実家でMacを使える様になる(^▽^)

う〜ん、これは便利だしやっぱり新しいのは動作もサクサクしていて気持ちいいね♪

 


 

 

 

150430_IMG_4508

真っ暗な部屋に差し込む月明かり。

テーブル写る月を撮ってみた。

今夜は外も明るいね。