名誉なこと

150414_IMG_4372

この春、み〜さんは職場でまた偉くなったようで(本人は望んでないようだけど^^;)いろいろやる事が増えて大変そう。

普通の会社なら総務がやってくれそうなことも自分でやらなきゃいけないらしく、毎日ブツブツ言っている(^_^;)

今日もなんか必要な書類があるらしく休日なのに雨降りの中こんなところへ。

しかも行ったタイミングが悪くて午前中の業務は終了、書類が出来るのは午後2時過ぎだとか…(ー’`ー;)
さすがお役所仕事中でも超お役所仕事するところだけある┐(‘〜`;)┌

仕方なくAEON MALLでランチしたりして時間を潰してくる。
こんなの民間だったら30分も掛からないんじゃない?

150414_IMG_4374

結局3時間も待たされたけど、書類と併せてこのカードもいただいたとか。

まあ33年も無事故無違反だったらくれるわな(笑)
(でもペードラじゃないよ)

150414_IMG_4375

たまに隣に乗っててう〜んと思うこともあるけど、あれだけ慎重さがあれば事故もないだろうし、何はともあれスゴいことだし名誉なことだ。

150414_IMG_4373

しかし窓口のある3階、実は交通違反者の処分をメインに受け付けているフロア。

エレベーターホールにはこんなホラー感ありありの色の表示がド〜ンと(^^;)

隣の扉の奥で何が行われるんだろう…ちょっと怖い(^_^;)