灼熱の都会へ

150713_IMG_0037

今日はみ〜さんに介護士として同行してもらって仕事で新宿まで。

しかし予想はしていたけどやっぱりお江戸は暑いでござる。(◎_◎;)

展望台へ向う長〜い列を横目に外に出て見上げる都庁がさらに暑さに追い打ちをかける(^◇^;)

150713_IMG_0039

そして新宿に来ると何故か定番の“ねぎし”でお昼。

まあ間違いないからね、ココは(笑)

そして出来るだけ暑さを凌ぎながら南新宿のTOTOのショールームまで。

しかも一般の階ではなく建築関係者専用フロアにて打合せ。

営業所の担当と案内係のお姉さんが一人ずつ付いて、なんかスゴいVIPな作りの個室で打合せしてから目的の器具の確認と選定作業。

う〜ん、やっぱり介護の現場に居る人間の意見は的を得ているし、参考になるねぇ。

150713_IMG_0041

ひと通り打合せが終え、折角なので別のパネルヒーターの会社へ訪問。

久々に小田急乗って初代々木八幡まで。仕事じゃなければ縁がないからね(笑)

この熱風なんとかして欲しい(◎_◎;)

150713_IMG_0040

“代々木ジャングル”って名のショールーム兼オフィス。

ビルの中なのに緑があってなんか落ち着く空間で、人の良さそうないかにも好青年って感じの営業担当者と打合せ。

以前から知っていて一度使ってみたかったのだが、なかなか予算の壁を突破出来なくて…

でもデザイン的にも機能的にも人に優しくて良い暖房方式だと思うんだよね。

ひとまず今回のプランに適した提案と見積りを出してもらう事で今日のところは終了。

仕事終わったし、さて山に帰るか。

折角都会に来たので何処かに寄ろうかと思ったけど、暑いし人が多いしでヘトヘトなので、東急ハンズだけちょっと寄って帰路へ。

150713_IMG_0894

中央ふり〜うぇ〜ぇ〜♪

夕焼けの帰り道。

う〜ん、これなら都庁の展望台でも昇ればよかったかな(^^;)

150713_IMG_0895

そして予想通り今日もまたすげぇ〜のが出た!

撮らずにいられずちょっと寄り道。

う〜ん…これは違うところで見たかった (T△T)

150713_IMG_0899

さらに先の談合坂にて。

でもいつまでも暮れない空と妙に明るく輝く宵の明星がちょっと不気味。

昨日地震あったし…