山へ帰宅

今日も朝から酷暑。

生命の危機を感じるので(笑)用事が済んだら早めに帰宅するに限る。

ウチの実家に寄ってから日の出のモールで涼みがてら小休止。

お昼食べて、買い物して、み〜さんは暑いにもかかわらすお気に入りのグレートピレニーズを抱かせてもらってご満悦。

このグレピの女の子、確かに人なつこくて可愛いかったけど。(写真撮るの忘れた^^;)

150726_IMG_1055

そして帰ってきたぜ八ヶ岳!

同じ30℃越えでもやっぱ暑さの質が違うねぇ。

緑が多いってのもあるけど、家も少ないしやっぱりいろんなもののパーソナルスペースが広いからだな。

150726_IMG_1044

さっそく夕涼みがてら畑を覗いてくると…

すでに胡瓜と茄子がスゴいことに(^◇^;)

150726_IMG_1041

今日は初アイコとかを肴にこいつで一杯いかせていただきます。

ミンミンゼミじゃなくヒグラシの蝉時雨を聞くとやっぱホッとする。

150726_IMG_3782
150726_IMG_3776

そしてやっぱり夕焼け見るなら空が広い方が良い!!

今日も結構素敵な夕暮れ。

150726_IMG_1068

西の空には昨日と同じような龍っぽい雲が浮かんでいた。

そして夜、窓を開けるだけでいられることに感謝(笑)