ヤツノミクス

150720_IMG_0957

今朝の畑より。

今日も朝からい〜〜い天気。

でもまあこの後仕事部屋にカンズメだったんだけど(^_^;)

150720_IMG_0960

今年初めて植えた「ハンサムレッド」という名のリーフレタス。

葉の形やさりげない赤の色の入り方とか見た目もなかなかいいし、今までのレタスに無いようなシャキシャキした食感も加わってサラダに彩りを添えるのにとても良い。

これは継続栽培決定!

ネーミングは伊達じゃない(笑)

150720_IMG_0961

しかし西日の当たる仕事場は地獄じゃ(@_@;) (>_<;) 風も無くなって、夕涼みどころか夕苦行って感じ(ノ_-。) 外の方が涼しいくらいなので、ちょっと現実逃避。 150720_IMG_0962

昨日採れたシーズンベストの胡瓜(真ん中のヤツ)

測ってみたら長さ36cm、太さ4.5cm…(^_^;)

対比するのに置いた一番下のが胡瓜としてはまあだいたい普通だから上の二本は完全に規格外品(笑)

因みにその下にあるのは我々の仕事の必需品、15cmの三角スケール。

ってことでこの二本ともマニアのkisakiさんの元にお届け(笑)

150720_IMG_0963

そして今日のトレード品。

う〜ん、胡瓜二本でこれじゃ大儲け、なんか申し訳ない(^_^;)

しかしこうして八ヶ岳ならではの経済活動“ヤツノミクス”は回っていくのだ(笑)