アジアンな気分@八ヶ岳

150719_IMG_0945

台風一過と伴に関東甲信地方が梅雨明け、そしていきなりの蒸し暑さの襲来(︶︿︶)

いやぁ〜〜蒸し暑いっす、八ヶ岳(×_×;)

で、妙に食べたいモノがあったので、ご近所のkauriさんを誘って3人で“mountain*mountain”へランチしに。

標高が下がると同時に輪をかけての蒸し暑さ(^◇^;)

しかしあえての演出だとは思うけど、蒸し暑い店内でジンジャーソーダ飲んでると八ヶ岳とは思えないエスニックな雰囲気が味わえてちょっと新鮮。

150719_IMG_0946insta

そして今日もサックサクでぷりっぷりっのエビがど〜〜んとコレでもかって載っていて幸せ気分♪

これが食べたかったのだよ、これが (^▽^)

150719_IMG_0947insta

デザートの丁度良い甘さ加減の白玉ぜんざいもグッド!

きっとお母様が作られたんだな…と勘ぐったりして(笑)

150719_IMG_0949

で、家にはペンキ屋さんから南アルプスのアニキのところの桃が届きました。

お二人ともありがとうございます<(_ _)>

前日にはみ〜さんが職場で買ってきたハネだし桃がすでにドカッと(^_^;)

いきなりの桃の襲来に嬉しい悲鳴です(笑)

150719_IMG_0951

そして畑では今年は茄子が絶好調!いい感じの茄子が沢山採れてた。

そしてまたシーズンベストの大きさのキュウリが…(ノ_-。)

キュウリと桃に事欠かない幸せな季節になりましたね。

そして両方携えてあちこちにお裾分け。

150719_IMG_3762

梅雨明けのマジックアワー。

いよいよ夏本番。