季節モノ

150815_IMG_1314t

またヘンな時間に目が覚めちゃって外を見ると満天の星空。

ってことで星空モードでちょっと撮影。

沈み行く白鳥座と天の川。

150815_IMG_1317

白鳥座のお尻とペルセウス座かな?流星群!

極大日は過ぎちゃったけど、タイミングよく飛び込んでくれたのでラッキー♪

もうちょっと空が白み始めちゃったのでイマイチ天の川が美しくないけどまあ仕方ない。

150815_IMG_1319

そして、いよいよ完熟アイコが旬を迎え量産し始めたのでいつものようにドライアイコを仕込んでみる。

今日は日差しが強く適度に風もあってまさに絶好のドライ日和!

150815_IMG_1320t

更にクルマの屋根に置いてドライ度U〜P!

さしずめ露天オーブンって感じだな(笑)

150815_IMG_1321

で、瑞々しかったアイコ達は今日一日でこんな感じになった。

明日も同じようなら2日で仕上がりそうだ。