秋の準備

150823_IMG_1349insta

台風が来そうなのでその前に大根の種蒔きをしてくる。

去年のようにやろうと思ったら天候不順が続いて、種蒔き時期を逸しちゃったらマズいからね。

昨夜から今朝方降った雨で適度な水分があって、絶妙な土のコンディション。

ロータリー掛けるとふっかふかの状態になって作業しててもとても気持ちいい♪

そして無事大根の種蒔き完了(‘◇’)ゞ

畑ももう秋の準備。

150823_IMG_1350

で、家に帰るとお届き物が。

ウチのアイコたちが海を渡ってきたこんな素敵なモノに変身♪

島ごとに塩味が違うということでひとまず今日は宮古島を堪能。

でも確かにちょっと塩味がストロング(^^;)

150823_IMG_1351

そして夕方買い物に出たら、オギノで量産されていたので早速ゲット!!

当然三台セットでね。

しかしこのPOP、知らない人が見たら何事かと思うよな(^^;)