紅葉巡り

み〜さんが休みだったので、週末紅葉情報ってことで天気はイマイチで残念だったけどクリスタルラインを走ってきた。
見頃は見頃だと思うけど、まだまだ緑の木、散り始めちゃった木など諸々で微妙ぉ〜って感じ。

で、そのまま瑞牆山の公園へ。

151023_IMG_2586

最初はご覧の通り厚い雲が掛かってこりゃダメだと思って早々に退散しようと思ったら、となりでみ〜さんが大人しくしているので『どうした?』って聞いたら『念じている』と(^_^;)

151023_IMG_2588

で、み〜さんが手をかざしてしばらくするとぉ…

151023_IMG_2591

こんな感じで晴れるんです、いやマジで (・▽・;)
超晴れ女パワー恐るべし (^◇^;)

とりあえず今年も青空バックに瑞牆山を撮れたので、そのまま黒森から川上村を廻って野辺山へ。

151023_IMG_2597

やっとカントリーさんでランチが出来て、今シーズンの食べ納めをしてきたよ。
ここのホットドックはほんとうに美味い!
ジンジャーカプチーノもカボチャのポタージュもイケてました。

151023_IMG_2603
151023_IMG_2601
151023_IMG_2602

そのあとちょっと現場に寄ったついでにちょっと上ってアフガン前へ。
丁度今が絶好の見頃!今週末の八ヶ岳倶楽部周辺の激混みは必死だな(^_^;)

151023_IMG_2605
151023_IMG_2606
151023_IMG_2608

そしてちょっと下がった知る人ぞ知る見事な紅葉スポット、大開上バス停。
ここも今が見頃。
ほんとうにここのモミジは美しい、そして北杜市でいちばん美しいバス停だと思う。

ちょっと天気は悪かったけど平日ならではの落ち着いた紅葉巡りが出来た。